習い始めの基礎ってめっちゃめちゃ大事   2022/10/17

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今日はショパン先生の命日。

    ショパン先生はね、とっても教えるのが

    上手だったんですって!

     

    涼しくなったから?

    レッスンの問い合わせや

    体験レッスンがあり新しい出会いにわくわく💕

     

    私、みなさんの眠っている才能を発掘して、

    磨いて自立させる役割なので

     

    大人の方もお子様も

    どんな才能が眠っているのかなぁ?って

    宝探しみたいな感覚で

    レッスンしているんですよ🎹

     

    今日も『レッスン楽しい💕』とか

    『子供の頃に先生と出会っていたら

    ピアノ辞めなかったかも。』

    なんて言っていただいて

    小躍りしちゃうぐらい調子乗っています😊

     

    指導歴30年弱の現場のキャリアと

    毎日3〜4時間の勉強して

    教育者として私も成長し続けてます。

     

    楽しく分かりやすく

    ピアノ学習者に伝えるために、

    『これでいい!』なんて

    満足したこと一度もないし

    将来の為に備えておこうなんて事もないんです。

     

    すごくいい!と思ったら即学び自分流にする。

    それが私の勉強の仕方😄

     

    利き脳はどちらか?

    視覚優位?聴覚優位?

    心理タイプは?

    性格は?

    今の背景は?

    などなど、

    個々のデータと日々の何気ない会話の中から

    どうやって才能を伸ばすか?

    瞬時に考えながらレッスンしています。

     

    ほっんとにみんな才能あるんだから❣️

    喜びの連続ですよ👏👏

     

    18歳ぐらいの時

    ピアノ初心者ぐらいやったら教えられる!と

    思っていましたが

    とんでもない勘違いでした💦

     

    導入ほど大事で、

    その後の方向を決めてまうので

    下手したらせっかくの才能を潰してしまうかも!

    ぐらい責任感は重大なのです

     

    他教室から移ってきた生徒で

    指番号見ながら弾いていたり

    自分が今、何の音を弾いているのか?が

    脳と繋がっていない人すっごく多いです。

     

    いずれぶち当たる壁が

    乗り越えられない高い高い壁になってしまう。

    これは生徒が練習しないから。

    ではないんですよねー。もったいない😔

     

    小学校でも1年生はベテランの先生を

    つけますもんね。

     

    ピアノ習おっかなー?と思っていらっしゃる方、

    ピアノ辞めよっかなーと他教室で考え中の方

    大人の方もお子様も大歓迎ですよ❣️

     

     

    現在の空きは以下の通りです。

    【鳴滝教室】

    火曜日15時30分

    水曜日19時00分

    金曜日15時30分

     

    【御陵教室】

    月曜日15時30分、19時00分

    木曜日16時30分、19時30分

    土曜日空きナシ

     

    ご連絡はHPのお問い合わせフォームから

    お願いします。お問い合わせフォーム