①シニアのグループレッスンのキッカケは? 2021/6/18

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    日本シニアプラチナピアノ協会の

    認定証が届きました🎹💕

     

     

    コロナだぁ〜自粛だぁ〜

    と世間が騒がしくなっていた頃から始まった

    1年間みっちりのオンライン講座

     

    受講のキッカケからシニア世代の現状、私のできる社会貢献まで3回に渡ってまとめてみました❣️

     

     

    ①キッカケ

     

    シニアプラチナピアノの認定講師養成講座に申し込んだキッカケは、何十年も連れ添い毎日行動を共にしていた両親が父を亡くしてから母が急に孤独を感じたことからです。

     

    母の肉体的な健康はまだ良好かもしれないですが、精神的な面での寂しさは、やがて大きな問題となり得ます。

     

    今までは気にも留めなかったけど、ひょっとして母のような高齢者がたくさんいるのではないかと思い、更に私自身も将来、孤独を感じながら過ごす日が来ると思いました

     

    自分の事として考えたとき、高齢者の静かな生活の中に、楽しみに待つ何かコミュニケーションの機会気にかけてくれる仲間が欲しいと思いました。

     

    特にコロナ禍で人とのつながりが制限されている中で、このようなニーズを感じる人も今後増えていくのではないのでしょうか?

     

     

    シニアプラチナピアノの講座を受ける中で講師の先生方が経験と実体験をもとに、笑いあり涙ありでお話され、毎回心が動かされ感動し、シニアプラチナピアノはその全てを提供できる素晴らしい存在だと改めて気づきました。と同時に提供する側になりたい気持ちがどんどん強くなりました

     

    ②シニアの現状と日本シニアプラチナピアノ協会

    ③シニア世代をピアノで幸せにする❣️