zoomレッスンが無事に終わりましたー(^O^☆♪ 2021/7/27

    Hello(*^o^*)

     

    我が家のトマト地帯その①🍅

    たくさん収穫していますが、

    皮が固くて時には水っぽく

    人にあげるのはチョットという出来栄えです😑

    グラデーション綺麗✨

     

     

    昨日は、午前中2つと夜に1つの

    合わせて3つのzoomセミナーを

    無事に終えました😊

     

     

    こんなスライドを使いながらレッスンしました❣️

     

     

    小学生〜大人の方までの受講者のみなさんからは

    楽しかった!

    憧れてた曲が弾けた!

    嬉しい!

    など喜びの声をいただき

    とっても嬉しいです💓

     

    また8月もするので、

    今回見つかった課題を

    じっくり考え、もっといいものを

    提供したいなと思います😊

     

     

    この準備の為に3週間ほど缶詰状態だって

    家事も毎日のエクササイズも英語の勉強も

    休日のお出かけも全てお預けで

    睡眠時間も2〜3時間、

    ソファで寝るという生活でした。

     

    レッスン以外は、

    ずっとスマホとiPadとPCと睨めっこ

     

    おかげで苦手で避けていたPCを扱いながら

    様々な事ができるようになりました

     

    文句も言わずに支えてくれた

    主人と母に感謝します❣️

     

     

    人生楽しく暮らしたいので、

    できるだけ嫌な事や合わないことを

    避けて通る私が

    なぜ、ここまで向き合ったかというと

    これからの時代を生き抜く為に

    必要だったからです

     

     

    参加してくれた受講者の中にも

    zoomなんてしたこともない

    PDFファイルって何?

    コンビニでプリントアウトってどうするの?

    など不安な中で行動しながら

    来てくれました。

     

    中には、パスワードがずっと違ってて

    結局入れなかった子もいました。

     

    はじめの1歩の

    その勇気が必要だなと。

     

    1歩出すと今まで違った景色が見えて

    今までになかった問題が現れるから。

     

    今スラスラできている人は

    みんなこうして様々な壁にぶち当たりながら

    進んで来たんですよねー

     

     

    このコロナ禍で大きく環境が変わり

    試行錯誤しながらも、勇気を出して

    はじめの1歩を出した人と

    何もしなくて日常を過ごしてきた人と

    1年半経った今、大きく差がついていますね。

     

    はじめてのzoomレッスンは

    大変だったけど楽しかった😊

    やってよかったし、もっといいもの作りたい!

    って思いました❣️