YouTubeレッスンの練習の練習の練習

    ご訪問ありがとうございます

     

    夫婦揃って志村ロスです😭

     

    毎週土曜日の夜、《8時だよ!全員集合》を楽しみにしていて、『志村うしろー‼️うしろー‼️』とTVの前でジャンプしながら叫んでいたり、音楽に乗せた早口言葉を必死で練習したり、いつもいつも大爆笑してたなー
    初恋と結婚したい相手は志村けんでした😖
    ブラウン管を通じて出逢えてよかった❣️

     

    ひょっこりリン

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    ピアノのYouTubeレッスンの準備をするのに、準備の為の練習が必要で、その練習の為の練習も必要でって、まるでロシアのマトショーリカ状態

     

    例えば、【動画編集】

    今、YouTubeのコミカルゆうこちゃんねるに上がっているのは、まさにその練習動画です
    撮りっぱなしの動画を分割したり、テロップやBGM入れたり

     

    やりたい事からまだまだ程遠いのに、この時点で
    めっちゃ時間がかかる〜💦

     

    見る側に立つと、手ブレや明るさや構図もすごく気になるし、時間かけて作ったものを一瞬で削除したくなる

     

    それも練習が必要
    カメラ習ったのを活かさないとね!

     

    編集が大変じゃないようにするには、撮る段階から全体を具体的にイメージしといた方がいいし

     

    そういうのも練習でしょー?

     

    今はスマホだけで作ってるけど、スマホだけではやりたい事ができないし、苦手なPCと向き合わないとね

     

    やっぱり練習かー

     

    小さい頃からピアノを習い続けていたおかげで、何かを作り上げる事に、(時間と努力が必要)だと身に染みてわかってるから、たいして努力もしてないうちから早く結果を求めるあまりに、できない自分に苛立つ事もないし、すぐ諦める事もない。

     

    自分は人の5倍ぐらい努力が必要な人間って知っている

     

    だから動画100本ぐらい上げたらそれなりになるなら、私は500本あげたらそれなりになるんだ

     

    遠いなぁー

     

    つべこべ言わずにやるっきゃない‼️
    明日から本格的に始動開始〜(^O^☆♪

     

    最後までお読みいただきありがとうございました
    今日も充実した時間を過ごそうね!