SNS時代だからこそ年賀状は特別じゃないかな?  2022/1/6

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    年賀状届いているかなぁ?って

    ワクワクしながらポストを覗き

    ◯◯さんからキター😊って喜ぶのも束の間

    『今年で年賀状は終わりにします』って

    書いてあるのを見ると

    まるでご縁を切ります。

    って言われているみたいで

    すご〜く残念な淋しい気持ちになりませんか?

     

     

    お年賀状だけの付き合いって意味あるの?とか

    もう、昔と違ってSNSで繋がってるから

    年賀状必要なくない?とか

    いろんな思いがあってのことと思いますが

     

    わざわざ新しい年の初めの手紙に

    伝えなくても良くない?と思います。

     

     

    思えば、SNSで簡単に繋がるようになってから

    すごく仲良くなった人でも

    住所を改めて聞かなくなりましたね

     

    もし、何かがあってSNSで繋がらなかったら

    心配するばかりで、家に訪問して様子を

    見に行くこともできない

     

    ひょっとすると

    相手にブロックされて連絡取れないのかも?

     

     

    そう思うと、

    年賀状だけのお付き合いになっても

    住所まで知ってる人って特別だなぁって

    思うのです

     

    それと、人とのご縁のおかげで

    成長したり、チャンスを掴んだり

    助けてもらったりするので

    SNS時代だからこそ

    今あるご縁は、大切にしていきたいと思います❣️