iPadで楽しくレッスン

    ご訪問ありがとうございます😊

     

     

    やる気がどうも出ない時。

    人間ですもの、そんな時もあるある

     

    そんな時、何か楽しい事をすると

    気分が上がったまま取り組める事も

    しばしば(^^)

     

     

    ゲームは最強アイテムですね!

    これは音符当てゲーム。

    楽譜に出てきた音を鍵盤で弾くと

    サンカクマン(勝手に命名)が

    パクって食べてくれます

     

     

    子供達は一気に笑顔になりますよ💕

     

    『またやりたーい❣️』って

    言います

     

    そう、その気持ちが大事ね✨

     

     

    子供だって、頭ではやらなきゃ!ってわかってる。

    だけど、やりたくない気持ちがどうしても勝ってしまうんだもの。

     

    そこは、大人が《やりたくなる気持ち》になるように何か見つけてあげて、上手いこと誘導しなきゃね