GW!非日常を演出してみよう 2021/4/27

    Hello(=^▽^)σ

     

    GWのスタートは雨☔️

    あーぁ☹️って思うより、お花の水やり時間がなくなってラッキー😊何でもポジティブに視点を変えるのが幸せの秘訣💕

     

     

    昨夜、プロコフィエフのピアノ協奏曲を聴きながら、黙々と作ったルッコラペースト🌿

     

     

    みなさんはGWどんな予定ですか?

    私はやりたい事だけをやります(つまり、いつもと同じです😊)

     

    コロナでアレもダメ🙅‍♀️コレもダメ🙅‍♀️って人の楽しみをどんどん奪われていますが、規制されればされる程、今まで考えもしなかった楽しみ方のアイデアが生まれるかも❣️

     

    いかに日々を楽しく過ごすかで、人生の充実度が変わると思います。それって、自分の思考一つで簡単に変わるものですよね!

     

    毎年、長いお休みを利用して海外旅行✈️に行っていましたが、コロナで行けないからって不平不満を言ったところで気持ちは晴れないし、何も解決しないし、不平不満を言ってる時間がもったいない。

    そんな事よりか、どう楽しもうか考えている方がワクワクするしいいじゃないですか?

     

     

    楽しいことを計画するってワクワクしますね♫

    ゲームや買い物はただの消費。

    与えられる楽しみもいいけど、自分から作り出す楽しみの方が幸せ度が高い気がします😊

     

    このGW中に1曲仕上げようかな。

    日常生活の中で、家族でクラシックをあまり聴かないという人は、朝からクラシック音楽をBGMにしてみてはいかがですか?

     

    今日は貴族な感じでモーツァルトのピアノ 。とか、今日は気合い入れる感じでドボルザークの交響曲とか。

     

    音楽は気分を高めたり、壮大な気持ちになれたり、気持ちを後押ししてくれるので身近な存在に💓