cafeでリハーサル♪ 2022/3/31

    Hello(*^o^*)

     

    発表会まであと10日です

     

    昨日は、五条にある日本茶茶寮『曼荼羅茶』で

    リハーサルをしました😊

    おしゃれcafeでコンサートしているみたい😍

     

    いつもと違う雰囲気で

    いつもと違うピアノで

     

    キンチョーしますよねー!

    そんな中、小さな子から大人まで

    勇気を出して弾きました👏👏👏

     

    家では上手に弾けているのに

    『何で弾けないの?』と自問自答

     

    いくら自問自答したって

    いつもと違うのだから仕方ないよね😃

     

    いつも通りに弾こうと

    再現しようとするから

    『何で?』とか『弾けない』に

    なっちゃう

     

    ふーん、この子はこんな音するんだーって

    いつもの曲が変わるのを

    楽しめたらいいですね

     

    芸術において

    『いつもと同じ』は

    とてもつまらないです

     

    絶対にいつも通りなんて弾けないのに

    『いつも通りに弾く』という謎の呪縛から

    自分を解放するのが1番です

     

    講師演奏の様子🎹

    音間違いも全て、その場で生まれた芸術⭐️

    FullSizeRender