学校の音楽の授業をレッスンでします

    ご訪問ありがとうございます

     

    今日もリンちゃんに、みぞおちドン❗️されて4時に起きました

    おかげで、猛烈に調べものができました

    ありがとうリンちゃん

     

    どうも〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ゆうこりんです

     

    朝イチからしていた調べものは、学校の音楽の授業のこと。

    5月14日に発表された音楽の指導事例を見ると、学校で歌唱と鍵ハモとリコーダーをしないそうです。合唱も行事も自分を表現できる楽しいこと全部なし。

    ここまで制限されると、コロナのせいにした何かの戦略か?とまで疑ってしまいます。

     

     

    学校の音楽って中学からは副教科

    たかが音楽、されど音楽なんですよ

     

     

    授業内容はすごく大事だと思うので、学校でできないなら私がしましょう

     

    ついこの間の3月まで、小学校と中学校の音楽の教壇に立っていたので、各学年の指導要項に沿って、学校でできない項目(歌唱、鍵ハモ、リコーダー)を全学年みます‼️

     

    レッスン時間の調整しなきゃ💦