音楽遠足週間スタート!

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    学校も夏休みに入ったそうですね

    連日の酷暑にお出かけしたくなくなります

     

    そんな中、今週は音楽遠足週間スタートしました

     

    オリックス劇場で開催されている

    ブロードウェイミュージカル

    映画で大ヒットした《天使にラブソングを》です

     

    ブロードウェイミュージカルと言えばNY!

    本場で見たいけど、来日してくれるというので

    これは観ないとね!という事でご案内しました

     

    遠足なのでみんな一緒に行きたいですが、それぞれが行ける日にお席もご自身で取ってもらいました

     

    早速、昨日行った親子から感想をいただきました😊

     

    素晴らしい‼️

    歌もダンスも衣装もとにかく凄い迫力‼️

    行ってよかった‼️

    また行きたい‼️

    凄い‼️

     

    帰りにキャストさんと出会い、一緒に写真を撮ってもらったりサインしてもらったそうですよ✨

     

    凄い‼️の感想

    これですよコレ

     

    本物って凄いパワーがあって、

    例え英語がわからなくても

    音楽やダンスの事がわからなくても、

    細胞レベルでビンビン響いてきて

    心が動かされるのです

     

    音楽のパワーの凄さを実感し

    その凄いパワーを持っている音楽を

    演奏(提供)する側の立場にいる事も

    誇りに思って欲しいなと思います

     

    芸術って

    YouTubeの画面越しに見る何万倍も良さがあり

    ずーっと心に残るもの

     

    だから、価値のあるいいものは

    多少お値段はっても体感した方がいいと思うので

    こうして教室の生徒さんにはご案内しています

     

    まだ小さいから(お金がもったいない)

    どうせわからないから(お金がもったいない)

     

    その気持ちもわかりますが

    感度が大人の何倍も高く

    純粋な子供達だからこそ

    いいもの(本物)に出会ってたっぷり吸収できる教育の投資です

     

    私は千秋楽の日曜日に行くので、とても楽しみです💓夜公演もあるから、キャストさんには逢えないだろうな