人並みになるには

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    祇園祭りも終わってしまいましたね

    今年のお稚児さん、

    私のリトミック 教室で一度出会っているのですよ

     

    あのお子様が神様になっちゃうなんて✨

     

    幼稚園か保育園のイベントで呼ばれて

    その時に出逢っただけなので

    本人は覚えていないと思いますが、、、

     

    それは置いといて

    みなさんは、自分って他の人よりも全然できていないなぁなんて劣等感って持っていますか?

     

    基本的に人と比べない私でも劣等感ってありますよ

    ものすごーい劣等感

     

    劣等感ある分、人よりも何倍も努力しないと人並みになれないのです

     

    先日の3連休は1日13〜15時間ぐらい勉強しました。

    それでもまだまだ人並みになれない

    だからもっともっと勉強が必要なのです

     

    必ず花咲く日が来ると信じて🌸

    コツコツやるしかない

     

    人並みってね

    平均というかそういうもの

     

    ピアノで言うと

    中学生や高校生で、発表会でショパンや

    有名な曲を素敵に弾きたいのなら

    ブルグミュラーは小学5年生までに終わらせないとねって。

     

    そこで、え!私って全然そこまで

    進んでないわ🥲って、劣等感を抱いたなら

     

    人よりも練習時間を長く取って、人よりも努力する。

    これって当たり前の事なんだよね

     

    こういう過程の部分は人と比べていいと思う

    グレードテストやコンサートで、この子上手だなぁと思う人にインタビューすると、たいてい皆さん1時間〜2時間毎日ピアノ練習してるって

     

    たいした努力もせずに

    《出来ない出来ない💦》って言ってるのは

    ただの自意識過剰ってやつです

     

    数回弾いたぐらいで自分は上手に弾けるのじゃないか!と思っているところから、見直さないとね

     

    結果は努力した分、必ずついてくるからね😊