ピアノが上達するための選択肢の一つ❣️ 2022/9/6

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今朝は涼しかったですねー

    秋いらっしゃいました?って喜ぶのも束の間、

    午後に近づくにつれ蒸し暑くなりましたね。

    やっぱりまだ夏だー😑

     

    一緒に映画を観ています。ピピンちゃんです。

     

    ピティナ ステップの申込作業を

    無事に終えて一安心。

    何度も何度も記入事項を確認して

    最後の決済ボタンをクリックする時、

    緊張しました。

     

    たくさんの生徒達を出すお教室は

    先生は曲決めから何から何まで大変だなー。

     

    と、他人事みたいに言っていますが

     

    以前はうちの教室も

    生徒を全員、関西ピアノ芸術連盟の

    グレードテストに出していました。

    関西ピアノ芸術連盟の代表をしていたというのもあって。

     

    目標を持って取り組む事や

    自分のレベルを明確化させる事

    人の前で演奏する事

    他教室の生徒の演奏を聴く事

    私以外の先生方からアドバイスをいただける事など

     

    ピアノが上達するには絶対に必要!と

    思っていたからです。

     

    合格したり褒めてもらえることが

    すごく励みになって

    更に上手になっていく生徒を見ると

    嬉しくなりますね😍

     

    ピアノが上達する為の1つの方法として

    一回も受けた事のない人は

    受けてみたらいいんじゃないかな?と思います。

     

    ピアノの練習をがんばろうと思うキッカケが

    素敵な曲との出逢いや

    大切な人に聴いてもらいたいなど

    頭よりも心が先に動くようなキッカケが

    理想だなぁと思うので

    選曲にはとても気を配ります