感性が豊かな人はこんな所に住んでる人 2021/4/25

    Hello(*^▽^*)

     

    日曜日、お友達のお家に遊びに行ってたくさんのお野菜を収穫してきました

    これ全部趣味。40種類ぐらいの無農薬お野菜作りにお手製ドラム缶サイズ3つの堆肥作りなど、何でも手作りでやってしまう器用さはプロ級です。もちろんお味も濃くて美味しい😋

     

    家に帰ってからがまた一仕事なんですよねー😅

    全部洗って小分けして、ルッコラだけで4袋‼️

    ご近所さんに配りました

     

     

    音楽的に感性の豊かな人って、自然が近くにある人なんですって😊 数種類の鳥の鳴き声や、土の香り、お日様の暖かさ、風に揺られる葉っぱのざわめき、川の音など5感が磨かれているようです。

     

    ドイツでは、野外コンサートが多くてフカフカの土の上に座って、時折吹く風を感じ、匂いを感じて、それらも全部音楽と一緒に楽しむのが日常茶飯事のようです

     

    そう言えば、4年前に行ったサンタフェも野外オペラで途中で雷が鳴ったり稲妻が光ったりしていました⚡️前の方のお客さんは、まるでレッドカーペットを歩くかのようにドレスアップしているのに対し、Tシャツに短パン姿の人も多かったのが印象的でした。

     

    日本はクラシックを聴きに行くって特別な感じですよね?特にオペラなんて高すぎて頻繁に行けない😥だけど、欧州では誰でも気軽にクラシックを楽しめるんですよね。

     

    また外国に行きたいなぁ

    コンサートに行きたいなぁ

     

     

    コロナねぇ。いろいろと謎です。

    コロナって最初は、目の前で人がバッタバッタ倒れていくんじゃなかった?

    アレは一体何だったのでしょう?

    ホントに同じウィルスなのかなー?

    と、ふと思いました。