85歳の生徒さんのレッスン 2021/6/25

    Hello(^O^☆♪

     

    我が家のエントランスは

    お花が元気に笑っています🌻

     

     

     

    お教室の最高年齢の生徒さん

    何と85歳でした!

     

    ずーっと母と同じぐらいの年齢かなぁと

    思っていたので、お聞きしてフリーズしました😮

     

     

    現役でお仕事をされている上、趣味(どれもプロ級)も多く、とてもお忙しくされているのですが、そこに憧れていたピアノの趣味が仲間入りしました🎹

     

    ピアノの練習時間は、時間が取れても2時間(毎日)しかない。とおっしゃっていました😮

     

     

    習い初められて、約半年が過ぎようとしています。

    1時間のレッスン🎹

     

     

    毎回、新曲を3〜4曲ペースで

    仕上げてこられます(バイエル後半レベルの両手)

    驚異的‼️

     

     

    ちなみに、今年中に今の教本を終わらせるのが、

    目標だそうです。次の教本もその次の教本もお買い上げ済😊

     

     

    目標を立てて、逆算して

    今できる事をする❗️

     

    カッコイイですね😍

     

     

    そう。できる人って

    止まらないで動いているんですよねー。

    動きながら考える

     

     

    できない人に限って

    止まってできない理由ばかりグダグダ。

     

    気持ちはわかるけどね💕

    言ったところで結局何も変わらないんだし

    その暇あったら、1回でも弾いたらいいのに。

    って思います。

     

     

    その生徒さん。

    譜読みは問題なしなので

    音楽の構造や表現、演奏する楽しみ方などを

    お伝えしています📖

     

     

    楽しいのはお喋りTime

    ついついお喋りが弾み、脱線しちゃうんですよねー

     

    美容や健康の話など❣️

    何でも楽しくなくっちゃね💕