5月7日からのレッスンは

    ご訪問ありがとうございます

     

    最近、夜中の1時と明け方5時前に起こしてくれるリンちゃんです。

    尻尾がピーンと立って、目がきら一体何なんでしょう?

     

    どうもー☆〜(ゝ。∂)

    ゆうこりんです

     

    GWのレッスンのお休みは6日まで。

    7日からは通常通りレッスンします

     

    17日まで学校が延長されたと聞いた時、どうしようかな?と思いましたが、いろいろ考えた結果、レッスンは通常通りにしました。

     

    この自粛。本当に必要ですか?

    非国民と非難されるかも知れませんが、私はそんな疑問がずーっとあります。

     

    メディアも国内の感染者数や影響のある芸能人の感染ばかりを取り上げるのではなく、例えば以下の事も報道して欲しいですね

     

    ・この1ケ月の自粛で何も変わっていない

    ・国民には自粛を呼びかける一方で、海外からは入国できている

    ・武漢からの貨物の直行便が9日から神戸、大阪、名古屋に毎週来る

     

    この状態では17日以降もズルズルと再延長もありえるし、もう緊急でも何でもありませんね。一体どうなったら、終息なのでしょう?

     

    昨日のピアノの先生たちのオンライン座談会でも、早い所では3月中頃からレッスンをお休みされており、希望者のみオンラインにされているので、レッスンを受けている生徒とWi-Fiがないなど、オンラインを受けるのが難しい生徒の差がかなり広がっている。と懸念されていました。

    自主的に練習できる子はいいんですけどね、長い休みになったら全く弾かなくなる生徒もいるでしょうし。

     

    ええ言葉やー

    学校って身近な所にもう一つあるんですね😊

     

     

    7日からは通常通りです。

    もちろんオンラインレッスンでも受けられます♫

     

    最後までお読みいただきありがとうございます!今日は今日の風が吹く〜❣️