5月からのスケジュールが😫

    Hello😊

     

    ポジティブだけが取り柄なのに、憂鬱です。

    実は、ファーストフードを食べたら翌日から顔に湿疹がいっぱい出て瞼の上なんてタラコが乗ってる状態に💦なかなか酷い状態で4日経ってもまだまだ治らず

     

     

    普段のお食事が玄米中心で、できるだけ化学薬品を使っていない食材を使っているからかなぁ。

     

     

    痒いし触ったら痛いし憂鬱だし、こんな思いするならファーストフードは一生食べない‼️って決意しました。

     

     

    生徒がネコちゃんに!って折ってくれたダチョウとキスするリンちゃん❣️😍💕癒されるぅ🥰

     

     

     

    4月20日までに、生徒の皆さんには5月からのレッスンの希望曜日や時間帯を提出していただくのですが、今の時点で夜の時間帯が一杯で20時までのところを延長せざるを得なくなりました

     

    全員無事にレッスン枠が取れますように、、、

     

    5月からは鳴滝教室が火水金土、みささぎ教室が月木に変わります。

     

    おかげさまで、今年に入ってから新しく10名の方が入会されました🌸大人の方が多くなってきたのはとても嬉しいです

     

    リトミック をしていた頃、小さな子供達がニコニコ顔でピアノを叩いていて

     

     

    小学校の先生をしていた頃、休み時間になったらピアノが弾ける子の周りにたくさん友達が集まって流行りの曲を楽しそうに歌っていて

     

     

    中学校の先生をしていた時も、休み時間にピアノの奪い合いで椅子に3人ぐらい座って両端にも立って弾く子達がいて、上手に弾く子の真似をしたり勝手にコラボしたり、それを聴いてる生徒たちも楽しそうだったなぁ

     

     

    シニアのグループレッスンの模擬指導をさせていただいた時は、お互いが褒め合い慰め合って、1人だったら挫折していたかもしれないのに、みんなで支え合っているってその光景に感動した

     

     

     

    何が言いたいかってどの世代も、上手とか下手とか本当はどうでもよくて、《ピアノは幸せな気分にしてくれるんだな💕》と、憂鬱な気分の中でふと思ったのでした

     

    ピアノすごいじゃん❣️

    明日からまた頑張ろうっと❗️