3年間ずっと全敗しているもの

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    みなさんは、何か上手くいかない事があると

    1回で諦めますか?

    2回、3回?

     

    実は3年間

    ずっと上手くいかない事があるんです

     

    それは私のピアノ教室の

    大人のグループレッスンです

     

    20年ぐらい前から

    大人のグループレッスンをしたいなぁと

    思っていて

     

    15年程前に

    キーボードを4台購入と

    キーボードを乗せるスタンドやヘッドホン

    持ち運びのキャリーケースも同時に購入

     

    お2人だけ来られましたが、

    キーボードよりもピアノが弾きたい!と

    いう事で、その後お2人とも

    個人レッスンに変わられました

     

    結局、キーボード類は

    全部処分し、

    しばらく募集もしませんでした

     

    でも心のどこかで

    大人のピアノグループレッスンがしたいな

    と思っていたのです

     

    自分が歳とった姿をイメージした時、

    自分のピアノを聞いてくれる人達がいて

    共感して励まし合える仲間もいて

     

    そんな居場所があればいいなと思ったからです

     

    2020年に

    日本シニアプラチナピアノ協会の

    認定講師となり

     

    すぐに募集したものの

    問い合わせすらなく3年目が過ぎました

     

    ユニクロの柳井社長は

    『1勝9敗』と言っているので

    私はまだまだ負け続けられますね(笑)

     

     

    郵便局と会場の所にポスターやチラシを

    置かせてもらいに行きました

     

    集まるといいなぁ😌