1人でバンドができるようになる⁉️  2021/6/28

    Hello(╹◡╹)

     

    雨降るかな降るかな〜って

    待っていて降りませんでした

    中京区はどしゃ降りだったのになぁ

     

     

    ボロボロのトンネルで遊んでいて

    ねねちゃんそのまま寝ちゃいました💤

     

     

    🎹

    ピアノ教室もICT(情報通信技術)を

    取り入れる時代のようです

     

    時代の変化に合わせて、音楽の楽しみ方を

    広めるために先生もお勉強👩‍🏫

     

    ピアノ1本でも十分楽しみ方は

    あるんだけどな

     

    楽譜に書かれた通りに弾くのも良し、

    自分はこの部分はもっと際立たせたいから

    グッと弱くして印象つけよう!とか

     

    もっともっとドキドキした感じにしたいから

    スピードあげていこう!とか

     

    自分の表現の工夫次第で

    音楽をどんどん変化させる

    楽しさがあるんですけどねー

     

    で、今お勉強中のものは

    なななんと‼️

    1人バンドができるらしいです!

     

     

    例えば、自分が練習している曲に

    ドラムやギターの音を

    アプリ上で入れて編集して

    1人バンドの出来上がり

     

     

    ゲーム感覚で入れられるので

    すぐ出来上がるから楽しそう😊

     

     

    ほらね!って見せてあげたいけど

    まだお勉強中のため

    もう少し待っていてね❣️