音楽遠足行ってきました!

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    今朝は涼しくて

    秋が近づいきた感じですね!

     

    学校も2学期がスタートですね❣️

     

    夏休みの思い出作り

    たくさんできましたか?

     

    8月9日に教室から音楽遠足に

    浜松楽器博物館に行ってきました!

     

    大人も子供も参加して

    集合場所からテンション高く

    ワクワク感がはちきれそう❣️

     

    新幹線の中は、お喋りしたり

    お菓子交換したり

    あっという間に浜松着

     

    駅構内にKAWAIの最上級のピアノがあるので

    生徒全員弾きました

    ええ音やー

     

    そしてランチに食べたいお弁当🍱を買いました!

    浜松!やっぱり鰻弁当が多かった

     

    自分で好きなものを選んで

    お店の人に注文して

    お財布出して、お釣りとレシートもらう。

    この過程を初めて1人でできた生徒ちゃんは

    エビフライが入った幕の内弁当🍱

    1人でできたよー✌️

     

    博物館に着いたら荷物を預けて

    ルールを説明して早速、中へ。

     

    『わぁ〜』という歓声。

    展示数の多さやゴージャスさに

    ビックリ‼️

     

    小学生、中学生、大人チームにわかれて

    しおりを見ながらクイズに答えて行きます

     

    すごい量なので

    ゆっくり写真なんて撮ってられない😂

     

     

    なかなか前に進まない💦

     

    ピアノ教室なので

    ピアノのコーナーは、じっくりと堪能して

    欲しいので、途中で召集をかけ

    歴史や構造やたくさんのピアノを

    みてもらいました

    そして、ランチタイム!

    嬉しい差し入れもあり、幸せなひととき💓

     

    会場から雨と雨の合間に移動できて

    私達ラッキー🤞でした

     

    後半は、楽器体験コーナーへ

    チェンバロやドラム、エレクトーンから

    民族楽器まで

     

    興味の赴くままに見えるもの、

    とにかく触る触る😊

    ハンドベルは笑いが止まらないぐらい

    みんな自由すぎた🤣🤣🤣

     

    そして、集合時間になったので

    お土産コーナーへ。

     

    可愛いものいっぱい😍

    自分用、お友達用、家族用の

    お土産を計算しながら買っていました

     

    お菓子用にお小遣い取っておくのも

    可愛いかった💕

     

    まだココにいたい!という事で

    結局、当初の帰る時間の予定から

    なんと2時間オーバーし堪能しました。

     

    人数多かったら、帰りの新幹線

    座れないとこでした😅

     

    帰宅後は、嬉しい感想を

    たくさんいただきました

     

    あんなに遊んだのに

    また行きたい!との事

     

    よっぽど感動したんだなぁ💖と

    企画してよかったです

     

    Instagramではレッスンの様子をアップしています

    https://www.instagram.com/celaviemusic