音楽遠足 オペラ《フィガロの結婚》

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    7月の音楽遠足に続き
    10月はオペラ鑑賞の音楽遠足です

     

    モーツァルトの
    『フィガロの結婚》

    オペラ見た事ない人も

    タイトルは聞いた事あるかも

     

    美しいメロディーにのせた

    複数の男女のドタバタ劇です

     

    会場の琵琶湖ホールはロケーションが良くて

    暗い客席から休憩時間にホワイエに出ると
    パーッと晴れやかで

    とてもいい気持ちになります

    アイスティーを頼んだのに
    リンゴジュースが出てきました

    久しぶりに飲んだリンゴジュース
    美味しかったです🍎

     

    教室の参加者は

    上演時間が3時間というのもあり
    また馴染みのないオペラというのもあり、

    地域のお祭りと重なったというのもあって

     

    お子様の参加者は残念ながらゼロ
    大人の生徒さんと大人の音楽遠足になりました

     

    オペラ好きなので

    今後も何度でもお誘いしてみよーっと

     

    観劇後は

    楽しかったー
    良かったー
    贅沢な時間だったー
    と何度も口にしました

     

    オペラは素晴らしい芸術です✨

    出演者も多いし、美術セットもあるし

    オーケストラも抱えている

     

    通常だと数万円しますが
    琵琶湖ホールでは
    お手頃価格で楽しめるので

    是非、小さいころから
    たくさんの作品に触れて
    馴染んで欲しいな

     

    いつもよりちょっとおめかしして

    コンサート観に行くのも

    特別な感じで日常と離れて

     

    脳がより活性化しますよー