面倒くさい!その思考は不幸のもと

    ご訪問ありがとうございます

     

    毎朝のウォーキング

    たまに、面倒くさいからやめとこっかな?って思うけど

    えい!って行ってしまうと今日もがんばろ!とやる気がみなぎってきます

    自然のパワーは偉大だな

     

     

    どうも~☆(>。6)/

    ゆうこりんです

     

     

    タイトルにもある【面倒くさい】

    この思考って自分の可能性を制限するしチャンスも失うし、

    この言葉を発することによって、周りにいる人の気持ちも下がるし

    すごく気をつけたほうがいい思考ですね

     

     

    ちょうど今、読んでいる本(内容が難しいからマンガ)が

    〈思考について〉書かれている本というのもあって

    先日のインスタで私の座右の銘でもある

    《思考は運命になる》というのを挙げたんですね

     

     

    これは、私の大好きな女優さんメリル・ストリープが主演していた映画【鉄の女の涙】の中で

    マーガレット・サッチャーさんが言った言葉

     

     

    思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

    言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

    行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

    習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

    性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

     

     

    深いんだなこれが

    つまり・・・

     

    前向きに物事を考えて、感謝の言葉をたくさん発する人は

    他人を思いやる行動ができるんだよね。無意識に。

    まわりに与える印象も、あたたかい人柄

     

    そういう人には、とことん着いていきたいと思うし

    がんばってたら応援したいし

    困っていたら手を差し伸べたくなっちゃう

     

    そういう人の周りには必然的に同じような人が集まってくる

     

     

    その逆もあって

    ネガティブ思考の人は、自分が変わろうとしないので

    基本的に人のせいにするのが得意。そうすれば自分がラクだからね~

    同じような人と吊るんでも何も解決せず

    それどころか負のスパイラルにドンドン入って

    そうして結局、いつも不満ばかり持つ人生(運命)なのだ

     

    そんな人とは関わらないのが一番!!!

    負の威力ってすごいから引っ張られてしまう~

     

     

    と言っても、私も喜怒哀楽という感情がちゃんと備わっているから

    不満や怒りや悲しみいーっぱいあります!!!

    今回のコロナなんて、何度も政治のせいや同調圧力のせいや

    人のせいにしてきましたもん。

     

    アカンかったな~

    修行が足りんな~

     

     

    ネガティブなことを思ったとしても、それをプラスの方向へ導いて

    結果的に〈ありがたい〉って感謝できるような考え方をしようとしています

    練習・練習

     

     

    難が有るからありがたいって思えるんだよね

     

     

    結局、いい運命を作っていくのは自分次第で

    ネガティブな言葉を発する前に思考を改めるだけなんだよね

     

    誰も傷つけないし、人生が楽しくなるならその方が楽じゃないかなと思いません?

     

     

    生徒ちゃんから『先生のインスタのあれ、ホンマにそうやと思う』って言ってました

    若いときに気づいてよかったね~

     

     

    最後までお読みいただきありがとうございました

    今日も良い日にしましょうね。

    毎朝のお散歩で、神様と仏様に『世界中の人のココロが平穏でありますように』って

    毎日お願いしているよ~