重い腰が上がった原動力は心を大きく動かされたものでした

    ご訪問ありがとうございます

     

    4連休いかがお過ごしでしたか?

    充電できましたか?

     

    私は土曜日が1日中レッスンなので

    4連休ではなかったのですが

    初日は、大好きな風の谷のナウシカを映画館で観ました

     

    金曜ロードショーや図書館で借りた漫画で

    台詞が言えるぐらい何度も観た作品

     

    大人になってから観たナウシカは

    自然破壊や戦争などの社会問題を

    子供の頃とまた違う見方で

    感じて考えさせられました

     

    でも、ナウシカの優しさや精神の力強さは、子供の頃に感じた感覚と変わらず、やっぱり憧れの人物像でした

     

     

    そして、連休2日目は

    応援しているピアノYouTuber達の夢の競演LIVE配信

     

    20代の4人の青年が魅せた圧巻のステージは、次の日まで放心状態になるぐらい度肝を抜かれました

     

     

    どうやらナウシカとピアノLIVEは

    私の心を大きく揺さぶり、

    重い腰をあげる原動力となったようです

     

    何もかもが思うように進まず悶々としていた毎日。ブレーキをかけていたのは自分の気持ちだったんですよねー

     

     

    昨日は、ピアノの練習を4時間できたし

    半沢直樹も観れましたし、やりたい事ができたいい休日でした

     

    リンちゃんもピアノを弾きたいそうです

     

    今までなら、そんな時間どこにあるの?

    と思ってたのにね

     

    人の心を動かされるぐらい

    良いものに出会うって大事だなぁって思いました。

     

    今日も一日頑張りましょうね