運動は超大事‼️ 2021/3/23

    Hello٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    今朝は霧が深く幻想的でしたね

     

     

    毘沙門堂の桜の様子

    あ、なんかヒヨコが大量に増えてる🐥

     

     

    背景グリーンも綺麗🌸

     

     

    今日は我が家の姫のネネちゃんの避妊手術の日でした。昨夜から絶食するだけでも可哀想で泣けてくるのに、今朝はキャリーバッグに入れるのも一苦労で泣き叫ぶネネちゃんに心が痛みました😭

     

     

    何とか間に合って病院に連れて行った後は、母の病院の付き添い🏥

     

     

    私の診察の時もそうですが、面会とか付き添いとか病院に入るとものすごい勢いでエネルギーが吸いとられるのか、毎回ドッと疲れるんですよねー。みなさんもそうですか?

     

     

    そう言えば、先日のパーティーで60代〜80代めちゃめちゃ元気でした!

     

    みなさん身体が喜ぶものを食べてしっかり運動していらっしゃる。1日の歩数は平均で1日7,000〜8,000歩でした。ちなみに私は、1万〜1万5千歩です。

     

    やはり健康の秘訣は、食事・運動・睡眠。

    忙しいとつい後回しにするものばかり。

     

     

    健康があって、やりたい事ができるから食事は加工品をなるべく避けて、運動や睡眠は一日のスケジュールの中で最優先に予定を入れてます

     

     

    さ、ねねちゃんのお迎えの時間🚗

    行ってきまーす👋