週5回レッスンの成果は?

    ご訪問ありがとうございます

     

    週5回レッスンに通ってくれている

    Tちゃん。

     

    習い初めてレッスン10回目で

    教材の1シリーズ(3冊)が終わりました(^^)

     

    最初は譜読みよりもリズム感を定着

    させたいので、レッスンの半分は

    身体の粗大運動です

     

    それでも2週間で1シリーズ3冊を終えるのは

    やはり週5回のレッスンだからですね

     

     

     

    ピアノを弾く上で絶対に抑えておかないと

    いけない事は短期集中が1番!

    お勉強もお料理もそうですね

     

    毎週1回3匹ずつ鯵の3枚おろしを練習するよりも、

    毎日3匹ずつ先生が隣について練習する方が、うまくなる。

     

     

    音読みもスピードがついてきて

    その音の場所にも自然と指が行くようにもなり

    ピアノを弾く脳回路が出来上がってきています

     

     

    着実に進歩していくのが

    本人もわかるらしく

    今、1番楽しくて好きなものは

    ピアノ🎹ですって😊

     

    嬉しい❣️