連弾楽しいぃぃ💕

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    発表会まで1ヶ月を

    切りました

     

    いいペースで来てる生徒さんも

    合言葉は《猛練習》の生徒さんも

    目標に向かってエンジンかかってますよ

     

    今回のクリスマスコンサートは

    外国人が多い場所なので

     

    生徒のみなさんの演奏は

    旅行者達の心の日本の思い出になるはず

     

    そう、みなさんは

    日本代表です🇯🇵

     

    ソロと違って孤独ではない練習

    お互いを思いやり

    お互いの音を合わせて

    心を1つにします

     

    相手がおっとっととコケそうになった時は

    少しテンポを緩めてサポートします

     

    なかなか上手く合わせられなかった所は

    お互い相談しながら合わせていきます

     

    私は、ほとんど口出ししません

    足りない所を提案してみるだけ

     

    そして、上手く行った時は

    この通りハイタッチ

    この日、何回ハイタッチしたのかな?

     

    連弾楽しい💕って言ってます

     

     

    楽しいからやる気になる

    やる気になるから上手くなる

     

    そして、楽しいと

    心の扉も開くので

    弾けるようになるんですよねー

     

    やらねば!感で弾くと

    1日20回とか

    心じゃなくて頭で弾く

     

    作業になってしまうので

    終わった時には達成感ではなく

    やっと終わった疲労感が残るだけ

     

     

    🎹音楽は楽しくなくっちゃね❣️🎹

    ***************************

    音楽教室セラヴィ

    https://celaviepiano.com/

    ***************************