送る会に歌うはずだった『明日へつなぐもの』を弾いてみた

    ご訪問いただきありがとうございます

     

    暖かくていいお天気ですねー
    キャンプ日和です🏕

     

    このコロナショック、世界中の経済が心配です。そうそう、キャンプが人気だとか。
    行きたいなー

     

    留守番嫌やで

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    授業はないけど出勤して音楽室のお掃除してます。楽器が重いし量も半端なくあるので、肉体労働者しています

     

     

    本来なら今週は、卒業生を送る会ウィーク
    一生懸命に練習した歌。
    まだ歌うメロディを弾いてあげないと、たちまちボソボソ声になってました(笑)

     

    こんな感じで弾いていた

     

    肝心のサビ間違えちった😝

     

    【明日へつなぐもの】

     

    何も分からずに ただついて行けばいいと
    甘えてばかりの日々は 流れるように過ぎ去って

     

    気がつけば季節がめぐり 風の匂いが変わる頃
    君の言葉に励まされて 強くなれた自分がいた

     

    共に過ごす時間は ずっと続くと思ってたけど
    新しい扉を開けて 君は進んでいくんだね

     

    旅立つ君の背中に 胸張って誓うよ
    僕らに教えてくれたこと 忘れはしないから

     

    大きな後ろ姿に 早く追いつきたくて
    夢中で駆け抜けた日々が 今では僕の宝物

     

    気がつけば季節はめぐり 空は青く澄んでいた
    君の言葉に動かされて 人にやさしくなれたんだ

     

    共に過ごす時間は ずっと続くと思ってたけど
    新しい道を信じて 君は進んでいくんだね

     

    旅立つ君の背中に 胸を張って誓うよ
    僕らに残してくれたもの 明日へつなげるから

     

    最後の掛け合いがまたええねんな💕

     

    全然声が出なかった彼らが、誉めて誉めて誉めまくって自分達の歌声に少しずつ自信を持ち、みんなで歌ったら楽しい❣️まで感じるようになって、『もう一回歌いたーい』『リコーダーより歌う方がいい』まで言ってくれてたから、完成させたかったなぁ

     

    最後までお読みいただきありがとうございました
    今日も笑顔でね!