退屈な練習も工夫して楽しくね

    ご訪問ありがとうございます

     

    スラスラ弾けるようになるまでには

    繰り返し練習あるのみ

     

    なのですが、

    上手に弾けないうちは1回弾くのも

    時間がかかるし疲れちゃう

     

    数える時にこんな風に一工夫すると

    気分転換にもなるし

    楽しめるかも❣️

     

     

    5回練習してみよう!

    という事でハートマークを書きました❤️

    1回弾くごとに色塗りします

     

    上手に弾けるようになりました😊

     

     

    最後の段も練習してみよう!

    何回弾いたら弾けるようになると思う?

    と聞きながら予想してもらいます

     

    5かい

    おほしさまがいい⭐️

     

    とリクエストもあったので

    おほしさまを5つ書きました。

     

     

    また1回弾くごとに

    おほしさまに色塗りして

    最後のおほしさまは

    カラフルな色に🌈

     

     

    最後はいろんな色を使おう!って

    決めていたらしいです

     

     

    この生徒ちゃんは

    色塗りが大好きなので

    この方法で弾いてもらいましたが

     

     

    例えば、

    お気に入りの鉛筆を左側に用意して

    弾くごとに1本ずつ右側に移動するとか

     

    ハイタッチ🤚するとか(笑)

    何か動きがある方が楽しめると思いますよ