調律代をケチったらアカンよー

    ご訪問ありがとうございます

     

    猫ちゃんトイレを掃除しようとしたら、場外に落ちていた自称『チョコレート』を踏んづけてしまった夫。

     

    その様子を冷静に見ていたBOYS。
    犯人は誰だ?

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    うちのピアノは働き者のおばあちゃん。調律師さんが優しく丁寧にメンテしてくださり、ピッカピカな音に変身しましたー。まだまだ働いてもらえるみたい(╹◡╹)

     

    調律後、ずーっとずーっとピアノを弾いていました。帰らなきゃいけない時間だけど帰りたくない!いい音だといつまでも弾きたくなる。

     

    そう言えば、調律しなくていいピアノはピアノとは言わないです。と師匠が言ってたなぁ

     

    アコースティックピアノは◯。電子ピアノは×。ではなくて電子ピアノはそれはそれでいいとこあるから、それぞれの特性を生かせる使い方をすればいいんじゃないかな?と思うのであります。

     

    ただし!アコースティックピアノは生き物だからちょっとした変化で音が狂います。だから調律はすごーく大事。いい耳を育てる為と感性を磨く為にもね

     

    最後までお読みいただきありがとうございました!明日は祝日。嬉しいなぁ