認知症予防にピアノは最適! 2021/5/31

    Hello😃

     

    エントランスを夏のお花にしました!

    メインはトロピカルハッピーちゃん💕

     

    暑い時に暑苦しい色はチョット、、、と思って、見ただけで涼しい感じがするジャスミンやデイジーを購入するつもりだったのに、コーナンにはなかったのです。

     

     

    だったらもう、暑さに強い花にしよう!

    暑い夏でも小さな花でも頑張ってるんだってメッセージを込めて❣️

     

     

     

    先日の日経新聞に、こんな記事がありました😊

     

    下のオンラインレッスンの画像は、日本シニアプラチナピアノの先生の教室です。こんなに大きく取り上げられていてすごーい😍

     

     

    シニア世代、確かにお稽古に熱いです!

    習う目的は、ずーっとあこがれていたピアノレッスンだったり、認知症予防だったりさまざまです

     

     

    ピアノは練習すればするほど必ず弾けます!

    練習時はすごく頭も使うし、脳はフル回転🧠

    指先1本1本に命令を届けるなんて、普段の生活ではないですものね❣️

     

     

    コロナの存在が科学的に証明されていないのと違い(厚生労働省がハッキリそう言っています)、ピアノを弾くことで認知症が予防できる事は、科学的にもしっかり証明されています🎹

     

     

    実際に、現在80名以上のシニアの方にピアノを教えていらっしゃるお教室では、認知症の方が1人もいらっしゃらないです。

     

    これってすごくないですか?

     

    2017年の調査では、2025年には5人に1人が認知症になると予想されていました。

     

    しかし、このコロナで引きこもり生活が続き、楽しみや刺激が激減した今、認知症患者が急激に増えています。

     

    本物のピアノで、グランドピアノでレッスンが理想ですが、外出が難しい方にも、私のお教室にもオンラインレッスンという、便利なレッスンもあるので是非いかがですか?

     

    一見ハードルが高そうに聞こえますが、セッティングさえできれば問題なし。

     

    携帯電話かパソコンのどちらかがあればできますよ🙆‍♀️

     

    最初のセッティングに不安の方には、できるまで何度でもやり方をお伝えしますから大丈夫です❣️

     

    ピアノ弾けるのっていいですよ〜🎹

     

    無料体験レッスンもしていますので、少しでも興味ある方は是非ご連絡くださいね!

     

    やりたいな!と思った時が1番いいタイミング😊