覚える時はリズム良くね♫ 2021/4/26

    Ciao (╹◡╹)♡

     

    昨日たくさんいただいてきた中の一つミント。

    我が家でもミントを育てようと挿木したら、みるみるうちにションボリ萎れてしまい、早くも絶滅の危機が‼️

     

    水耕栽培で根が出るまで待ってから土に植えてあげよう

    ミントちゃん頑張れ‼️生きるんだ‼️

    エイエイオー‼️

     

     

    何かを覚える時は、ササッとリズム良く😊

    これ鉄則です。

    天井を見ながら思い出しながら言って覚えるのではなく、脳に定着しないうちに何度もリズムをつけながら唱える。呪文のように

     

    生徒達にも線の呪文、調の呪文、調号の呪文、リズムの呪文などさまざまな呪文を唱えて、覚えてもらっています

     

    帰り道で歩きながら唱える、トイレで唱える、お風呂で唱える、いただきますの前に唱える。

    そんな宿題を出します😊

     

    お歌を歌うかのように、一度覚えると何年経ってもなかなか忘れないです