苦手と向き合うのは時間の無駄です

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    ただいま夜中の1時

    ようやく終了しました

     

     

    前日の21時から確定申告を

    e-Taxでしておりました

     

    数字を入力するだけなのに

    4時間もかかりました‼️

     

    毎年、税務署に行って

    係の人に入力してもらって

    15分ぐらいで終わるのですが

     

    予約すら受付けていなかったので

    仕方なく自分でe-Taxでしましたら

     

    ログインするまでに

    1時間かかりました

     

    マイナンバーカードに

    50回ぐらいアクセスしたと思う

     

    その後も何やかんやと

    はじめからやり直しが続き

     

    受付ました!と出て確認したら

    出来ていなくて

    またはじめからやり直しの連続🥲

     

    1番わけがわからないのが

    電子で作成し送信したものを

    印刷して郵送しないといけないらしく

     

    ダウンロードや印刷が

    これまた上手く行かず

    結局、コンビニで印刷する羽目に

     

    て言うか

    はじめから紙で良くない?

     

    今日は朝からずーっとPCで

    自分の勉強が全くできず

    ストレス溜まりました

     

    ほっんとに苦手なものと向き合うって

    時間の無駄だと思う

     

    猫ちゃん達も早く寝たいのに

    起きて待っててくれました

     

    明日、コンビニで無事に印刷できますように✨

     

    もう一度、言わせて。

    何で電子で作成し、送信して

    受付完了になったものを

    印刷して郵送しないといけないの?