自己流はマズイんです 2021/2/4

    ご訪問ありがとうございます

     

    もうすぐバレンタインデーですね💕

    今年は手作りチョコを作ろうと

    今日から練習はじめました🍫

     

     

    チョコレートを作る工程で

    テンパリングと言って温度を上げ下げして

    成分を分解して美味しい状態を作っていくのですが

    それが面倒くさくて

    チョコレートを作る気って

    なかなか湧かないんですよねー

     

     

    それに時間も費用もかかったわりには

    そんなに感動されるわけでもなく

    あっという間になくなってしまうし、、、

     

     

    だからチョコレートに関しては

    買った方が安いので

    毎年買います

     

     

    練習したらテンパリングも成功😊

    味ヨシ食感ヨシ😍

     

    最後にクッキーにチョコレートをつけて終わり!

    という段階で

    テキトーにしたらデコボコで、、、

     

     

    まぁ、それもいいっちゃあ良いですけど

    せっかくクッキーやチョコレートを

    丁寧に美味しく作ったのに

     

     

    なんだか見た目が

    手抜き感満載の出来上がり

     

     

    と言うわけで

    次回は最後の工程も手を抜かず

    練習しようと思います

    あと味ももうちょい大人な感じに変えたいし😋

     

     

    ピアノもそうですが

    なんでも我流はマズイですね

     

     

    やっぱりちゃんとしたガイドラインがあって

    やる事ってすごく大事なこと

     

     

    もちろんそれには

    時間も費用もかかったりして

    大変な事だけど

     

     

    本当にできるようになりたかったら

    土台をしっかりして

    練習に練習を重ねて

    そこからオリジナルのエッセンスを加えるのが

    いいかな?と。

     

     

    午前中はバレンタインの練習でほぼ

    時間を潰してしまいましたが

    初心に戻っていい機会になったかな