自分の生き方や価値観が試される時代に

    ご訪問ありがとうございます

     

    もう5月も最終週。来月は6月で1年も半分ですね。

    コロナのせいで人生の楽しい大切な時間を奪われて声を大にして言いたいです。

    コロナのアホ!

    いまだに周りにコロナの感染者が1人もいない現実があって

    世界中がコロナに振り回されている現実があって

    まるで、よくできたコロナ劇場を見ているかのよう

     

     

    どうも~☆~(>。6)

    ゆうこりんです

     

    コロナのアホ!と言いましたが

    コロナが教えてくれたことやコロナから見えてきたことがあるので

    それをシェアしようと思います

     

     

    今まではみんなが同じ方向を向いて『自粛』をしてきましたが、

    解除後もマスクをつけている人がほとんど(私は室内の密以外はマスク外しています)

    これからは【感染のリスクを恐れて守りに入る人】と【感染のリスクを覚悟で前に進む人】と二極化するでしょう。

     

     

    この二極化はほぼ分断と同じで、結果的にはそれぞれが見える世界が違うので

    話がまるで通じない理解し合えない相手になるでしょう

     

    自粛警察のようにその人の背景も考えようともせず、ダメなものはダメ。

    みんな守っているのに守らないのはおかしい!と正義のように?主張する人とは近寄りたくないな~

    そういう人ほど情報に流されやすく、実はな~んにもわかってなかったりするんですよね

     

    ココロまで自粛ですか?

    と思います

     

    人は関わる相手や触れる情報によって成長もすれば退化もします。

    だから自分が今、何を欲しているのかハッキリさせて積極的に選択しないと成長が止まってしまい、

    ただただ情報に流されるだけの毎日に。

     

     

    プチバブルが来るとも言われるし

    反対に大不況が来るとも言われています

     

    どんな時代になっても自分軸をしっかり持って!

    いろんな視点からの情報を集めて分析し、そこから不必要なものを捨てていき、

    情報の質を高め、知識を知恵に変えていきましょう

     

    これからの時代、そんな作業がますます必要になっていくのかな思います。

    ある意味、エキサイティングです

     

    あ、そうそうマスコミの情報だけを鵜呑みにしないようにね。

     

     

    最後までお読みいただきありがとうございました

    今日も良い日にしましょうね