自分の好き嫌いがわからない?

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    クリスマスコンサートの影アナの

    ボランティアを募集したら

     

    中学生の生徒2人が

    手を挙げてくれました😊

    嬉しいですね〜💕

     

    うちの教室、とにかく色んな事に

    チャレンジする機会を作っています

     

    月刊チャレンジは音楽に関する

    チャレンジだったり

    遠足、音楽鑑賞やコンサートの課外授業だったり

    時間の許す限り、色んな球を投げてます

     

    変化したくなくて

    今のままでいい!って思ってるかも

    知れないけど

     

    自分ゾーンからちょっと1歩踏み出す事で

    楽しい!好き!に

    出会えるかもしれないでしょ?

     

    だからチャレンジしてみるのです!

     

    そういえば

    自分の好き嫌いがわからない人が

    増えているそうですね

     

     

    コレが好きー❣️っていうよりも

    みんながいい!っていうから

    自分も買う。とか

     

    服装やスイーツや学校選びや職業選びとか

    何もかも

    自分の感覚を無視して

    外側に自分を合わせていく

     

    こんなのを繰り返していると

    しんどいし

    自分の事なのに自分の事がわからない人に

    なってしまうようです

     

    人生楽しくない‼️

     

    この感覚は脳の辺縁系という部分で

    幼少期に育てられます

     

    音楽で育つんですよ😊

    来年から幼児ピアノのグループレッスンを

    スタートするので

     

    この辺縁系をいっぱい育てる

    レッスンしていきまーす