自分に合ったピアノ教室の見極め方

    ご訪問ありがとうございます

     

    携帯のアラームかけたのに鳴らなかった
    あっぶな!
    よく見るとOFFになっていた

     

    おっかしぃなぁ
    ちゃんと、ONにして寝たのになー

     

    ジー

     

    寝たフリすなー‼️

     

    誰かが携帯の上を歩いてOFFにしたんだわ
    肉球で画面は反応するからね
    下向けとこー

     

    どうも〜☆〜(ゝ。∂)
    コミカルゆうこです

     

    さて、ピアノでも春から習おうかな?と思ってる方へ

     

    ◆自分に合った教室を見つける方法とは?

     

    気になりますよねー
    先生の人柄
    月謝の値段
    教室のレベル
    アクセス
    などなどいろーんなこと

     

    ご自分の枠組みをしっかり決める事って大事ですよー

     

    『何となく』じゃなくて

     

    1番のおススメは、そのお教室の発表会を見に行く事ですね

     

    ①生徒のレベルが年齢別にわかるので、イメージしやすい

     

    ②先生や保護者や教室の雰囲気も感じとれる。大人数のワイワイな感じの教室がいいか、こじんまりの教室がいいか。とかね

     

    ③……..

     

    ③が思い浮かばなかった(笑)

     

    個人的には②が1番大事かなー?それから①。その他の事は、『別に』(エリカ様風に)

     

    あー、あとはお月謝払ってるのに上達しないのは、ちょっとね。それは①でだいたいわかるかな。

     

    この記事書きながら背筋ピーンってなった。既存の生徒を大切にすると自然とご縁も広がっていくっちゅう訳です

     

    最後までお読みいただきありがとうございまーす!今日もニッコリいい日にしましょーね