自分でルール決めたの🍉  2022/8/20

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    宿題の曲。

    楽譜の上には可愛い絵が🍅

     

    この宿題の曲を聴かせてもらった後、

    『はじめての曲、

    ここまで弾けるようになったなんて

    いつも以上にたくさん練習したんだね。

    よく頑張ったね😌』

    と言いながら花マルつけた時に

     

    この絵はなぁに?と聞きました

     

    すると

    5回弾いたら絵を書くルールにした。

    コレは緑のトマト、コレは赤くなったトマト

    日にちの経過がわかりますね

     

    この曲をはじめて弾くのには

    少し難易度が高いので

    慣れるまで1回弾き終わるのに

    とても時間がかかったと思います。

     

    それを1日5回も弾いたなんて🥹

    どれほどその生徒にとって大変だったことか😭

     

    ピアノ辞めたいって言ってた時も

    あったけど、続けていたら

    何かがキッカケで

    自分で目標を立てて練習して

    ここまで成長した事が嬉しいです❣️

     

    そして、そのキッカケは

    『素敵な曲に出会って弾けるようになったこと』

     

    音楽のチカラ