脳は否定語は理解できないのだ 2021/6/5

    Hello(╹◡╹)

     

    毎月プレゼントのお手紙をいただきます😍

    見るたびに癒されるし、今日もがんばろー❣️って思えるんですよね💕

     

     

    脳の特性を学ぶと、無駄な事たくさんしてきたなぁと感じます。

     

    否定語は脳は理解できないのです。

    昔話の鶴の恩返しで

     

    鶴が『見ないで』って言ったのに、おじいさんとおばあさんは見ましたよね?

     

    見ないで!

    って言われたら、脳は否定語を理解できないから見てしまうのです

     

     

    不思議ですよね?

     

     

    間違えないで!

    と思うと何故か間違うのです

     

    間違えないように落ち着いて弾こうと思えば思うほど、身体も脳も緊張しいつもの感覚が薄れてしまいます

     

     

    レッスンでも言葉使いに気をつけます

    身体を固めてしまわないように

    できる方向に持っていけるように

     

     

    だってミスした事とかできていない事は、本人が1番良くわかっているのだから💕

     

    ダイエットも同じ。

    どうやったらできるかな?

     

    できるように行動するだけです。

     

     

    思考は言葉となり

    言葉は行動となり

    行動は習慣となり

    習慣は人格となり

    人格は運命となる

     

     

    マーガレット・ヒルダ・サッチャー(イギリスの政治家1925~2013)

     

     

    全ては、その人がどう考えているかという所から始まります。

     

    人の行動もその人の思考の表れであり、

    その人の行動が人格なのです。