考えることを辞めた人の行く末は 2021/5/28

    Hello(*^o^*)

     

    料理をしていると、後ろから可愛い視線を感じる💕リンちゃん(左)とピピンちゃん

     

     

    たまらん可愛い💕ソラちゃん

     

    やんちゃ姫のねねちゃんも💕

     

     

    マスクをする生活ってやっぱり脳にも身体にも悪いんじゃないですか?と思うことがチラチラよく聞きます

     

    皮膚が弱くなった

    身体が弱くなった

     

    簡単に風邪ひいたりしない為にも免疫力をあげて強くならなきゃいけないのに、逆を行ってどうする‼️

     

     

    梅雨だけど、太陽の光をできるだけ浴びて運動しないと心身共に弱っていきますよー

     

     

    《面倒くさい》

    言っていませんか?

     

     

    この言葉って、行動を止めて自分の可能性を閉ざす言葉だと思うんです。

     

     

     

    ピアノの練習だって面倒くさいんです。

    上手だねって言われるぐらい弾ける人だって、練習は面倒くさくて、なかなか弾けなくて曲に対して自分に対して周りの家族に対して苛立ちを覚えながらもやっているんです。平均1時間ぐらい。

     

     

     

    勉強だって同じ。

    面倒くさいけど、なかなか覚えられなくて自分が嫌になっちゃうけど、それでも前に進んでやっているんです。東大受験した子は1日平均12〜13時間勉強していたそうです。

     

     

     

    面倒くさくても前に進まなきゃ‼️

    前に進むと必ず道は開けますよ

     

     

    新しいことに興味を持つことも薄れて、毎日同じような日常を送っていると、ますます思考力はなくなって、行く末は確実に認知症です。

    若年性の認知症も多いですからね。

     

     

    ピアノを習っているシニアさんは、病院通いも認知症とも程遠く、とても健康で若々しいです。

     

     

    その裏では、周りに迷惑をかけないように自分が健康でいられる努力をしていらっしゃいます。

    こういう姿勢、見習わなきゃ‼️

     

     

    お日様の光を浴びて

    運動して

    手料理を食べて

    よく寝る

     

     

    ただそれだけ。

     

    来週からはお天気も良い日が続くから、朝散歩しましょうね❣️

     

    継続は力なり