習慣になるとこんな言葉が出る 2021/3/25

    こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    パラパラの雨しか降らない微妙な曇り空。午後からは晴れもあるらしい。こういう天気って野菜や花に水やりをして良いのかどうか迷いますよね?

     

     

    そうそう、今日と明日はレッスンは教室お休みですよー。

     

     

    桜も満開になってきたので、毎朝のウォーキングついでに撮る桜の開花情報を昨日に引き続きお届けしまーす🌸

     

     

    マスクしていない人がだいぶ増えてきました😊

    密になるわけでもなし、お喋りするわけでもなし、挨拶も離れているしマスクする必要なし!

    草木からみなぎるパワーをいっぱいもらって新鮮な空気を吸わなきゃもったいない

     

    毘沙門堂の御朱印の桜バージョンはとっても可愛いですよー😍

     

     

    さぁて、レッスンカレンダーを使い始めて早2ヶ月が経ちました。渡したままになっている人もいれば、毎週提出する生徒もいます。

     

     

    そんなカレンダーあるの?

    と今、初めて知った方へ。

     

     

    ♪ 少しでも練習したら色を塗ったり書いたりするカレンダーを通信と一緒に渡しています。

     

    ♪ 基本的に毎週提出で、出来ていても出来ていなくても💮つけてもらいます。

     

    ♪ 練習が毎日出来た人にはプレゼント🎁

     

     

    【目的】

    @ 練習が毎日の習慣になること。

    @ 練習をした形跡を残すことで、やる気の継続や、先週はできなかったけど今週は達成できるようにしよう!と小さな目標をいつからでも立てられるようにします

     

    【効果】

    @ 練習しなかったら、何となく気持ち悪い。とかやり残した感が出てきます。

    @ もちろん、練習すればするほど上手になるのがピアノなので弾けると楽しくなります。

     

     

    🌸生徒の話🌸

    『今日なんかするの忘れてるなぁ〜って思ってたんやけど、なんかわからへんくて、お風呂に入ってて、調性の呪文を言ってたら、あっ!今日ピアノ練習してない!って思って、お風呂出てから1回だけ弾いた。忘れるとこやった。連続記録が止まるとこやった。ヤバかった〜』

     

    めっちゃ可愛いね💕