箱根旅行  2021/12/1

    Hello(^O^)

     

    週末は、夫のご両親が毎年ご招待してくださる旅行に行ってきました😊

    コロナで延期に延期を重ねようやく実現。

    今回は箱根です。

    初めての箱根はお天気にも恵まれ最高でした!

     

    ナビの設定を間違えて、危うく蓼科に

    行きそうになりましたが、車で約6時間。

     

    到着したのは箱根湯本にある河鹿荘。

    なんと5つ星ホテルでした🤩

     

    残念ながら旅館のピアノは弾けませんでした🥲

     

    雲一つない富士山。

    車が混んでいたので、途中からロープウェイに乗ってその中から撮影しました。反対側には芦ノ湖も見えます。ロープウェイからの眺めは最高でした!

    雪が少ないのは噴火が近いせいかな?

     

     

    富士山から近い大涌谷は活火山中。

    自然って凄いなー。

    それに比べて人間ってちっちゃいなー。

     

    悩んでる事なんて、大自然の中にはいって深呼吸したら『もう、なるようになれ』ぐらいの大らかな気持ちになれる。

     

    ってあまり悩みとかないですが😅

    そうそう、ここの黒たまごを食べると7年寿命が伸びるそうですよー!

     

    場所を移して芦ノ湖へ。

    海賊船みたいな遊覧船がありました。

    乗ってみたかったなー

     

    旅行って大好きです。

    ずーっと心に残る宝物を作れるから❤️