積極的な生徒達  2022/3/11

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    発表会まであと30日

    今日は長くピアノを続けている生徒達の

    レッスンの様子をお伝えしましょう🙋‍♀️

     

    今までのレッスンは

    弾く→先生にアドバイスをもらう→弾く

    こんな感じで受け身だったのが

     

    よろしくお願いします。の挨拶が

    終わるとすぐに

    『なんかー、ごちゃごちゃした音になるー』

    『フォルテが硬い音になってただただうるさい』

    『メリハリがなくて、どこから手をつけていいかわかんない』

     

    など、めちゃめちゃ積極的に

    聞いてくるようになりました😊

     

    しっかりと自分の音楽に向き合って

    自分はこうしたい❗️と思いがあるからこそ

    《どうすればいいの?》

    が出てくるのですよねー

     

    自分の音楽を作ろうとしている証です

     

    出したい音色を出すためのテクニックを用いて

    たった4小節の音作り

    あっという間に、1時間レッスンが

    終わってしまいます

     

    跳躍の音がなかなかハマらなかったのに

    テクニックを用いると

    ピタッと音はずさないでできる

    目閉じてもできる

    本人もビックリ‼️

     

    こんなレッスンが繰り広げられています😊