発表会まであと10日〜暗譜がまだの人へ〜

    ご訪問ありがとうございます

     

    ねねちゃん💕

     

     

    今日から発表会まで

    カウントダウンブログにしようかな?

     

    あと10日

     

    生徒達、毎年2週間前ぐらいから

    ヤバイー💦😖😭😱と

    焦りはじめるパターン

     

     

    そのパターンを何度も繰り返して

    学んできた中高生達は

    早め早めに仕上げてます

     

    でも、曲も5分以上と長く大きくなり

    中身の事を要求されるので

    やはりヤバイー😨は変わらず

     

    もっとちゃんとやっておけば良かった、、、

     

     

    と思っても過去は事実なので

    自分次第で変えられる未来に

    目を向けましょう

     

     

    【暗譜】がまだの人へ

    弾いて弾いて弾きまくるしかない

    耳、目、触覚をしっかり使って、

    正しい音、手の位置、手の感覚を

    覚え込ませましょう

     

    失敗を気にするよりも

    どうやったら上手くできたか?を

    覚える方が近道です