発表会まであと4日〜実力以上は出せないから〜

    ご訪問ありがとうございます

     

    昨日、京都駅のストピで弾いたら

    左手の音が時々、忘れていて

    あれ?何だっけ?と😅

     

    家では大丈夫なのになぁー

     

    頭の中で、集中できていない自分と

    集中せよ!という自分と

    オロオロしている自分がすごく喋っていました🤯

     

     

    冒頭から集中できなかった原因は明らかで。

    中年のご夫婦が弾いているすぐ側で

    『この方、前も(ここに)いらっしゃったわー』

    『この曲、聞いたことあるけど何やっけ?』

    『ベートーベンの…..』

     

    とまぁ、会話に交じりたいぐらい

    よく聞こえるんですよ(笑)

     

    自分の事を話されていると

    耳がダンボになっちゃって🧏🏾‍♀️

    こういう時、お喋り好きな性格が邪魔をします。

     

     

    だけど何を言ってもただの言い訳ですよね、、、

    集中できていないのは

    まだまだ修行が足りないという事です。はい😔

     

     

    そう、家で弾けていても

    こうしてストレスがかかった時に

    どの程度の実力が発揮されるか?です。

     

     

    私の場合は、小さな頃から

    人の5倍も10倍も努力して

    やっと人並みレベルに追いつくような

    不器用で気の毒なタイプ😢

     

    生徒たちが器用に見えて眩しいです✨

     

    そんな器用な生徒たちにも常に言っていますが

    本番では実力以上は出せないから

    本番で頑張ろう!なんて思わない事。

     

    それまでに実力を積み重ねていこう🎹