発表会の日決まりました!

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    ミラクルの神様が

    降臨したような日でした✨

     

    というのも

    今日は発表会の抽選日でして

     

    毎年毎年

    抽選会に行くの気が重いんです

     

    だって私

    すごくクジ運が悪くて

    気分悪いんですもの

     

    この道を足取り重く

    会場に向かいました

     

    めっちゃ人いる‼️

    40組ぐらいいました

     

    ちなみに使用できる日曜日は

    4日のみ

     

    3月は年度末でもあり

    利用者がすごく多いのです

     

    申込み順から番号札を引きます

    私は28番

     

    絶望感満載で

    もう帰りたいモード全開でした

     

    1番の人から希望日を言っていきます

     

    どうせ無理。

    と思っているのと

     

    携帯も出来ないし本も読めない

     

     

    すごくヒマなんです

     

     

    こうなるとどうなるかと言うと

    心の中は面白くない事ばかり考える。

     

    あー、何で終わるまで

    ここにいなきゃ行けないのかなぁ

     

    もっと効率よくできないものかなぁ

    こういうのDXから最も遠い感じする

     

    不満タラタラでした😃

     

    普段、

    愚痴とか不満とか言わないので(やりたい事多すぎてそんな気分になってる暇ない)

    そんな自分の感情と向き合うのも

    新鮮でした

     

    時間が経つとともに

    希望日が残ってるのが気になってきて

     

    20番台になってもまだ残ってて

    24番あたりから

    もしかしてもしかする?

     

    と、期待と共に

    ドキドキバクバクしてきました

     

    そう言えば私、何番だろう?

    1の位を覚えていなくて

    28番目に名前を呼ばれました

     

    24日GET!

    もうガッツポーズしたいぐらい

    嬉しかったです💕

     

    クジ運は悪いけど

    運は良かった

     

    ステージの上で抽選会があったので

    帰り際に誰もいない客席をパチリ

    発表会、この客席を毎年満席にしたいなぁ

     

    生徒の成果発表をたくさんの人に

    聞いてもらいたいです

    だって、それが一番の励みになるから

     

    そして、生徒達は

    ステージで気持ちよく弾いて

    またこのステージに立ちたいって

    思えるように

     

    音楽っていいね!って

    会場のみなさんが思えるように

     

    素敵な演奏会にしたいです❣️

     

     

    今日の学び

    ◆ 最後まで諦めるな!

    ◆ 愚痴や不満の根源は、暇な時間がある