発表会のプログラム作成に難航中💦でも嬉しい瞬間がたまに来る😃

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    4月2日(日)はピアノ発表会🌸

    生徒達がんばっています🎹

     

    事務系裏方も現在

    ひぃひぃ言いながら(笑)

    頑張ってます

     

    プログラム作成は

    私の母、友達の先生、私の3人の

    共同制作📄

     

    今回は30ページを超える冊子で

    ExcelとWordが入り混じっています

     

    バラバラのコレどないしたらいいの?

    となりました😩

     

    書類を扱うビジネスマンや

    PCに慣れた人にとっては

    ササーッとできる内容かもですが

     

    私なんて、できるだけ

    PCの作業やりたくないぐらい苦手です

    この分野、脳とPCを繋げるぐらい

    進化して欲しい

     

    わからない時はググる!

    いや、もうググらないで

    文脈がわかる優秀な秘書Chat GPTに聞く!

     

    すると、

    PDFを結合させるいうソフトを

    教えてくれました

     

    世の中では、PDFの結合なんて

    当たり前かもしれませんが、

    私にとっては

    夢のような感動ものですよ🥺

    ログインして

    操作の仕方なんて読まないから

    感覚でこうかなぁ?とやっていくと

    結合できました🤩

     

    すご〜い❣️

     

    もうね、1コできるたびに

    イチイチ感動です😍

     

    結合できたはいいけど

    保存のボタンなーい💦とまたまた迷走

     

    いろいろ触っていくと

     

    あー‼️‼️‼️‼️

    消えた・・・・

    撃沈😔

     

    でも、クラウド保存されてたから

    大丈夫でした🙆‍♀️

     

    というか、

    このクラウドからPC保存したい。

    じゃなきゃ、入稿できないじゃん‼️

     

    まぁ、こんな繰り返しで

    大騒ぎしてます

     

     

    もうね、こんな時間があれば

    自分の練習したい💦

    掃除したい💦

    勉強したい💦ですよ

     

    あー、ソロ弾くなんて

    言わなきゃよかった💦

    プログラムも普通に5ページぐらいに

    しとけばよかった💦

     

    今にも爆発しそうなぐらい

    モヤモヤ感がいっぱいです

     

    でもね

    たまーに来る《できた✨》《ぉお!すごい》の

    感動で、言ってもしょうがない

    しょうもない事や後悔が

    サーッと消えるのです

     

    今は、お友達先生が

    最後の編集中

     

    それが終わったら

    いよいよ入稿です❣️

     

    来週には生徒のみなさんのお手元に

    プログラムを届けたい⭐️

     

    どうか入稿がエラーなしに

    上手く行きますように🙏