畑活動開始❗️ 2021/10/17

    Hello(╹◡╹)

     

    朝晩が寒くなりましたね

    10月17日はショパンの命日、

    その日は日曜日だったので

    朝からオンライン講座をして、

    その後すぐに夫婦の《夢畑》へ🚙

     

    いよいよ畑活動開始です‼️

    先輩から、耕運機の使い方を教えていただきました

    とても農作業する格好とは思えないですが

    テンション上げるために

    楽しめるアイテムは増やすべし❗️

     

    次に草刈り機

    なんだか不自然な姿勢(笑)

     

    姿勢って大事。

    ピアノも姿勢を変えるだけで弾きやすくなったり

    いい音出たりしますからね

     

    あと、道具も大事と先輩達は言います。

    包丁も、ピアノもそうだし

    全て繋がっているなぁと思いました。

     

    なんだかんだで3時間、畑で過ごしました

    お仕事というよりお遊び😊

    ちゃっかりお土産に柿をたくさん収穫

    美味しそうな色の柿は

    鳥がいち早く食べていました。

     

    美味しいのかなぁ?と食べてみたら

    フルーツとしては甘味がもう少し欲しいところ。

    前菜やおかずにはピッタリ!

     

    豊富な栄養素が含まれる柿は

    免疫力アップになるハズ

    寒さに超弱いので筋肉つけて

    乗り切りたいです