無我夢中に何かをやった事のない人の言葉は軽いのだ

    Hello(^O^☆♪

     

    発表会まで

    あと15日

     

    あー、あと1ヶ月あればなぁ。

    と呟く生徒達。

     

    気持ちはわかるけどね

     

    あーだこーだ言ってないで

    不安な気持ちが少なくなるまで

    やれる事は全部やるしかない!

     

     

    1週間で100回弾いた子もいる

    そんな根性をお持ちだったのね🫢

    スゴイ❣️

     

     

    また他の生徒は

    めっちゃ練習したよ!って

    得意気に言ってた

     

    今までこんなに練習した事なかったんだよねー

    エライ❣️

     

     

    また他の生徒は

    2時間練習しているのに

    上手く弾けないって

    嘆いている生徒もいる

     

     

    視点や気持ちの持って行き方を

    大丈夫❣️

    一緒におさらいしてみよう

     

     

    また他の生徒は

    発表会の1週間後に京都コンサートホールで

    他の曲を演奏するため

    黙々と頑張っている

     

    少しでも上手になれるように

    アドバイスを一語一句聞き逃さないように

    しっかりメモしてる

    尊敬❣️

     

    誰も文句も言わず

    乗り越える山に向かって

    今、準備できることを

    自分の頭で考えて

    一生懸命やってる

     

     

    そんな姿を見て

    応援しようと思わない人は

    いないハズ

     

    でもね、

    今まで無我夢中で何かに

    取り組んだ事がない人は

     

    不安とか、もっと上手になりたい!とか

    そんな気持ちになった事がないから

    かける言葉が軽いんだよね

     

    その言葉

    そのままどこかへ飛ばしてしまえ‼️

     

    自分の可能性を信じて

    今できる事をして足元固めて行こうね🤗