満足度は誰が決めるの? 2021/9/26

    Hello(*^◯^*)

     

    突然ですが

    ↑主人のお気に入りの姿です。

     

    今日は肌寒い日だったので、

    こんな真夏の姿の人は

    他にいらっしゃいませんでした

     

     

    前から見ると、、、

    パンダのTシャツ🤣🤣🤣

    なんでも肌触りがいいらしい。

     

    以上、主人の紹介でした(笑)

     

     

    満足度は誰が決める?

     

    今日は肌寒いしもう少し袖のある服着たら?

    洗いざらしのパンダのTシャツより、

    もう少しマシなの着たら?と思いますが

     

    満足度を決めるのは本人なのです。

     

    ピアノも同じで

    ・難しくて間違えてばかり

    だけど楽しく弾けた🙂

    ・間違えずに弾けたけど、

    簡単すぎて弾いていても

    全然楽しくなかった😠

     

     

    感情を伴うものは、

    ただ完成度を高くすればいい

    というものではなく、

     

    その時の心にピタっとハマるものが

    満足度が高く幸せなのですね💓

     

    譜読みのドリルを

    がんばっている小学生の女の子

     

    もうト音記号は完璧だし

    次のヘ音記号に進んだら?と思いますが

    本人は、まだト音記号をしたい!と言って

    とうとう4週目に入ります

     

    次に進むのがコワイのか

    スラスラ読めていることに楽しさを

    感じているのか、

     

    どちらにしても、本人が満足して

    ヘ音記号やってみようかな?と思えるまで

    じっくり待ちます

     

    脳のタイプによって学び方や弾き方も

    変わります。

     

    ココロとカラダのバランスを崩すような

    詰め込みは、後に大きく影響してきそうです

     

    できるだけ快適に楽しみましょう☘️