湿気はピアノの大敵ですよー 2021/5/16

    Hello(^o^)

     

    関西も梅雨入りしましたね☔️

    例年より3週間早いそうですね!

     

    今日の湿度は80%😨

    ピアノにとっては、50%前後が理想です。

    この梅雨の時期は、ダイキンの空気清浄加湿機が大活躍😌すぐにタンクに水が溜まります

    1時間半でようやく66%になりました

     

     

    昨日は我が家は大急ぎで梅雨and夏支度❣️

     

    雨の上がっているうちに、お花の剪定🌸や収穫、ゴーヤとミントの植え付け

     

     

    そして、羽毛布団をクリーニングに出したり、ガスファンヒーターを閉まって扇風機出して

     

    昨年、扇風機を片付ける時にお掃除せずに閉まったので、洗うところから始まりました🥲ちゃんと綺麗にしてからしまったら良かった。と後悔💦

     

    いつもの如く、解体はできるのに洗い終わってからセットができなくて主人にやってもらうハメに😅

     

    画像はノーブランドの扇風機。

    コレは洗いやすくてセットしやすかった。

    主婦にとってはありがたいです💕

     

     

    そして、半年を目処に水光熱費や電話の見直しをしました。NURO光になるそうです

     

    今週、スカーッと晴れた日が一日でもあればいいなぁ