毎日アドバイスレッスン

    Hello☆〜(ゝ。∂)

     

    3連休は行楽日和でしたね

    春ももうそこまで🌸

     

    という事は

    発表会ももうそこまで

     

    あと1か月とちょっとで発表会なのに

    両手で最後まで弾けない生徒が

    ちらほらいて💦

     

    本人は苦戦中と思っていないから

    練習も進まない😣というか

    たぶん、わからないから練習しないのでしょう

     

    流行り病で今年に入ってから

    週に3〜4人は必ずお休みで

    中には2週連続お休みの生徒もいたり

     

    両手でスラスラ弾けるまでは

    一気に頑張らないといけない時期なのに・・・

     

    そこで、譜読みお助けマンとして

    教室頼りで呼びかけました

     

    毎日、練習動画を送ってきてもらい

    叱咤激励と明日の練習メニューの設定を

    します

     

    こんな感じ

     

    やはり、継続は力なり✨

    少しずつ前進しています🐾

     

    動画撮影したり送ったり

    アドバイスを読んであげたりするのも

    保護者の方

     

    小3ぐらいまでは

    保護者のサポートは必要ですね💓